FOOD

玄米は健康と美容に良い効果をもたらすと、注目され続けて、多くの方に人気もあります。
皆様ご存知のように玄米の栄養は通常の白米よりはるかに優れています。

しかし、玄米でもピンからキリです
きちんと質の良い玄米を選ぶと、栄養価が高い上、甘くてナッツのような美味しい玄米が楽しめます。

暑さが厳しい日々が続いていますが、みなさん夏バテしていませんか?
今日は僕と妻のレナの大のお気に入り料理の一つ、

夏になるとよく作る青リンゴ、ナッツ、もち麦を使ったビーツビーガンリゾットをご紹介します!

ビーツは根っこの一種でとてもデンマークでは人気の野菜です。日本ではあまり一般的な野菜ではないかもしれませんが、準備がとても簡単でとっても美味しい大きな丸い赤みがかった野菜です。ビート料理は冬場に使われることが多いかもしれません。でも実は収穫期は夏なので夏に楽しむのが理想的です。

梅雨の時期があけ、夏になると妻のレナはフローズンダイエットをします。
どういうことかというと、彼女の主食は”アイスクリーム”になります。笑もちろん、アイスクリームはとっても美味しいですが、健康にはNGですよね。
でもレシピさえあればヘルシーかつ美味しいアイスクリームが食べられます!

妻の健康を考えて(本当に甘党の妻をいかにヘルシーにするか考える日々です)
今回考え出したのは、ポリフェノールが豊富で、暑いこの時期にリフレッシュできる
美味しいアイスキャンディー ’”POLY POP” (ポリポップ)です。

新緑の色増す季節ですが、だんだん暑さも厳しくなってきそうですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

すでに気温の変化や花粉・黄砂で身体が疲れ気味だったりしませんか?
今回はそんな疲れ気味な身体も朝から栄養チャージして元気元気に♪

お肌にももちろん良いことがいっぱいな朝食レシピのご紹介です。

梅雨も近づき、気分も下がり、疲れが出やすいこの季節。
そんな時はレナジャポンで毎月紹介している美レシピで美味しく内側からキレイになってテンションUP⤴︎

今回はお肌も気分も嬉しくなる午後スイーツをご用意しました!

忙しいけどしっかり綺麗になりたい人にはピッタリのレナジャポンスキンケアが紹介する内側からキレイになれるレシピを毎月ご紹介します。

簡単で美味しい、しかも素肌美UPレシピの第一弾は

「美肌バジルペスト」

普通だとPineナッツを使うところをアーモンドとカボチャの種に。またバジルだけではなくほうれん草もたっぷり入れることで栄養満点なペストです。