Ultra Pure Water
スキンケアに欠かせない「ある成分」
こんにちは、レナです。
毎日何気なく使っているスキンケア。そのスキンケアに欠かせない成分、なんだと思いますか?
それは私たちが生きていく上でも欠かせない「お水」。
お水といってもいろんな種類のお水がありますよね。健康や美容のために飲むお水、ミネラルウオーターには名前でわかるようにミネラルが含まれていたり、お風呂や洗濯などに使われる水道水は家庭で安全に使えるように、消毒のために塩素が含まれていたり。また料理、特にお米を炊く時や煮物を作るときのお水にこだわりをお持ちの方もいるかと思います。
どんなお水でお料理するかで出来上がりの味もガラッと変わりますよね。
実は肌につけるスキンケアもどのお水が使われているかで全然違うんです。
多くのスキンケアアイテムに使われているお水は「精製水」です。精製水は水道水からイオン交換によって塩素やミネラルを取り去ったお水のことをいいます。不純物が取り除かれ純度が高いからこそ、肌に余計な負担をかけずに保湿成分をしっかり抱え込むことができると言われています。また粒子が細かいため肌なじみの良さにも繋がっているそうです。
スキンケアに精製水を利用するのは常識です。ただ、もっともっと美しい肌のために良いものを、成分がしっかり届くものをとレナジャポンが辿り着いたお水があります。それが精製水の純度を高めた「超純水」です。「超純水」は精製水からさらに細菌が出す代謝物パイロジェンという成分を取り去ったもので、不純物が極めて少ない”とことん磨きあげられた”お水なのです。何度も処理を繰り返すことで純粋なH2Oに近づけられています。
その純度の高さは医療にも使われるほどの信頼度。またミネラルなども取り除かれていることでより肌にやさしく、ミネラル成分による毛穴のつまりも防ぐことができると言われています。
この手間隙をかけて磨きあげられたお水「超純水」をレナジャポンの美容化粧液に使用する。そこには、製造時のこだわったスキンケアの処方バランスを、そのままのカタチでお肌に届けたいという想いがあります。素肌から笑顔になれるように。レナジャポンのこだわりはお水にもしっかりあります。
コメントをする