気になるシミやしわ、正しい日焼け対策でうるつや肌へ。

気になるシミやしわ、正しい日焼け対策でうるつや肌へ。

気になるシミやしわ、正しい日焼け対策でうるつや肌へ。

歳を重ねていくと気になる肌のシミやシワ、たるみ。

そんな肌の老化を防いで若々しくいたい。

そんな悩みは、ありませんか?

実はその悩み、保湿をしながら日焼け対策をすることで、解決することができるかもしれません。 

今回は、老化と日焼けの関係、またどうしたら肌の老化を防ぐことができるかをお伝えしていきます!

 

肌が老化する原因

肌の老化は、加齢からくる自然老化が20%、残りの80%が紫外線による光老化と言われており、それぞれ以下のような肌変化が起こります。

自然老化の主な肌の変化:乾燥がちになる、細かいシワができる、皮膚が薄くなる、たるみができる

光老化の主な肌の変化:細かいシワと深いシワができる、シミができる、黄ばんだ肌の印象になる、肌が厚くごわつく、ハリがなくなる、たるむ、乾燥する

光老化は加齢による老化とは異なり、紫外線を浴びた時間と強さに比例するとされています。

つまり、自然老化による乾燥がちな肌に潤いを与えつつ、日焼け(紫外線)対策をすることでふっくらハリのある肌へ導きます!

さてここからは肌に影響を与える紫外線について深掘りしていきます。

 

肌に悪影響を与える紫外線UVAとUVB

日焼け止めに必ず書かれている、

「SPF30・PA++」などの表記、何を意味しているかご存知ですか?

・SPFとは、シミの原因や乾燥・毛穴のくすみの原因になる紫外線B波(UVB)を防ぐ指標として使われおり、数字が大きいほど紫外線B波(UVB)を防ぐ効果が高くなります。

・PAとは、肌の奥深くまで届き、細胞の遺伝子にまでダメージを与えてしまう紫外線A波(UVA)を防ぐ効果の程度を表す指標です。

SPFの数値が高く、PAの +(プラス)の数が多いほど、紫外線から守る力が強くなりますが、肌への負担を考えたときに重要なのが、表記の中に紫外線吸収剤不使用という記載があること。

紫外線吸収剤を使用した日焼け止めは肌荒れを引き起こす可能性があり注意が必要です。

レナジャポンのLJ モイストシマー UV / SPF30・PA++は紫外線吸収剤不使用。SPF・PAの数値は、ショッピングや軽い運動に最適な数値となっていますが、重ね付けや塗り直しをすることでゴルフなどの長時間外で行うスポーツにもお使いいただけるフレキシブルな日焼け止め液です。

肌に負担をかけずしっかり紫外線予防ができる優れたLJ モイストシマー UV。さらに嬉しいポイントが肌に潤いを与えるこだわりの保湿成分が入っているためスキンケアしながら紫外線対策ができる点です。

 

うるおいを与えながら紫外線対策

レナジャポンのLJ モイストシマー UV / SPF30・PA++クインスシードエキス、ヒアルロン酸、マカデミアンナッツ由来の保湿成分などをぜいたくに配合した、うるおいを与えながら紫外線対策ができるUV CCクリームです。

Sold out

 

しっかり保湿をした後に、保湿効果のあるモイストシマーを重ね塗りすることでふっくらハリのある肌へ導きます。

凸凹補正成分(特殊技術)の他にキラキラとしたシマーが入り、肌に自然な輝きと明るさをプラスし、透明感のあるツルツル肌を演出します。ファンデーションの下地やCCクリームとしてもお使いいただける、保湿と日焼け対策の両方を兼ね備えたオールインワンUVです。

 

レビュー

ゆかり 渡. 2022-02-21

★★★★★

美容液のようでした。

美容液のような日焼け止めでとても良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾 恒子 2021-08-15

★★★★★

肌が喜んでいる

モイストバー、モイストバランスRと一緒に使い始めました。どれも敏感、乾燥肌の私にはぴったりです。
このモイストサマーUVは白浮きせず、美容液をぬっているようで、この上にパーリィーパウダーで汗をかいた後でもさらっと快適です。ノーファンデスタートで肌が喜んでいる感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

和子 昆.2021-06-17

★★★★★

一年中、片時もてばなせない!

レナジャポン創立以来、これまで一日も手放した事がありません。 現役時代から昼休みのテニスコート、月に何度かのゴルフ場と紫外線にさらされっぱなしでした。そしてリタイヤしてからもOutdoorのスポーツやガーデニングで相変わらずの紫外線! 家族や友人たちが、それなのにどうしてシミができてないの?って湯上りやシャワーの後にのぞきこむことが! 汗をかいてもすぐに流しまたモイストシマーを、そしてパーリーパウダーをたたいて、いつも爽やかです。

 

お得な定期便

しあわせ美肌定期便なら最大20%オフ!期間を選べて自分のペースに合わせられます。

※定期便は開始から3回は必ずお受け取りいただきますようお願いいたします。
※キャンセルはお受け取り4回目以降から可能となります。
※お支払いはクレジットカードでのお支払いのみとなります。

 


コメントをする

注意:コメントは社内で確認承認後、公開されます。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。