肌の老化、大人ニキビ?

肌の老化、大人ニキビ?

スクワラン不足かも。

スクワランとは、私たちの体内で生成される「スクワレン」が表皮に分泌され汗と水分と混じり合いスクワランとなります。

そして、それが皮脂膜となり、肌の紫外線や乾燥から守ってくれる
永遠の素肌美を目指すには必要不可欠な存在です。

ただ、残念ながら肌の中のスクワレンは20〜30代を境に減っていき、肌のバリア機能を果たす皮脂膜材料スクワランが減ることで、乾燥肌、大人ニキビ、シワ、シミ、たるみのリスクがどんどん高まると言われています。

 
なのでしっかりスクワレン補給が健康な素肌美のキーかもしれません。

最近大人ニキビが出る方、肌が揺らいでる方にオススメなのが、

オリーブ由来の植物性スクワランが入ったLJ モイストバランス L(ライト)

乳液のような美容液がピタッと肌の保湿を閉じ込め、スクワランオイルが皮脂膜の役目をし、外から汚れや雑菌から肌を守ってくれ、柔らかい新陳代謝の良い素肌へ。

 

Sold out


さっぱりなのに、しっかりしっとり。

LJ モイストバランス L 120mL は、さらりとした使用感の肌なじみのよい美容化粧液。適度な油分と水分がバランスよく補給されて、バランスのとれたトラブルの少ない肌へと導きます。ノバラ油とローズマリー油配合で、ふんわりやすらぐ香りです。

\ お客様の声 /
★★★★★
肌を褒められるようになりました!

eview by I on 18 Jul 2020review stating 肌を褒められるようになりました!【購入者の声】
以前、ライトタイプの化粧水を購入しました。 ニキビでなやんでいたのですが、周りの人から肌がキレイになったねと言われることが多くなりとても嬉しく、毎日この化粧品を使うのが楽しみになりました。 香りも使用感もとても気に入っています。

 

スクワランについて


スクワランは添加物や化学物質を含まない天然の保湿剤と言われるほど優れている成分。

私たちの肌にすでにある成分かつ酸化しずらいため、敏感肌の方や赤ちゃん、お年寄りまで安心して使用できます。また、スクワランは水や油に溶けやすいので、肌に親和性があり、粒子が大変細かいのでベタつかず、毛穴に詰まりにくいという特徴があります。なのでニキビ肌の方も安心して使うことができます。

 

  • 汚れや雑菌から肌を守る

スクワランが汗と混じり合うと「皮脂膜」ができ、汚れや雑菌などの外的刺激から肌を守ってくれる働きがあると言われています。
皮脂膜にしっかり守られた肌は乾燥や肌荒れしにくく、
柔らかい保湿された肌を保てれば、毛穴のつまりや黒ずみも防ぎやすくなります。

さらに、肌の表面に保湿膜を張り、角質層からの水分蒸発を防ぐため、肌のバリア機能も高めてくれる効果も期待されています。

 

  • 新陳代謝の促進

スクワランにより皮膚呼吸が促進され、酸素が全身に行きわたりやすくなります。
体内の酸素不足が解消されることにより、新陳代謝が正常に行われます。

新陳代謝をすることで、肌も元気に。これにより、シミやくすみが予防され、健康的で美しい素肌へと導挽いてくれるはずです。

  • 古い角質を落とし、肌を柔らかく保つ効果

スクワランには、角質が肌表面で固まってしまうのを防ぐ作用があります。この作用は、肌を柔軟にし不要になった角質を取り除くのを手伝ってくれます。古くなった角質が自然にはがれ、新しい角質と入れ替わるという基本的なサイクルがスムーズに行われるようになります。

  • ニキビ予防効果

スクワランには、殺菌効作用があると言われています。ニキビの原因である、アクネ菌やマラセチア菌を殺菌してくれます。

スクワランは、皮膚呼吸を促進する作用もあるので、毛穴をふさいでニキビを悪化させる心配はないと言われています。

  • 浸透作用

スクワランは、もともと人体に存在しているものなので、そのため、皮膚は異物と認識しません。これにより、スクワランは皮膚に浸透しやすい性質があります。

この性質を利用し、スクワランと一緒に化粧水や美容液を使います。すると、それらの有効成分をより一層肌に浸透させることができます。スクワランは、他の成分の浸透も手助けしてくれるのです。

 

どうでしたか?スクワラン素晴らしさ大発見?!

肌悩みが続いているなら、
植物性スクワランが入ったLJ モイストバランス Lをお試しください♪

また、保湿の前の洗顔も忘れずに!!シンプルステップスキンケア
あなたの素肌を元気にしてくれるはずです。

 

まずは2週間しっかり試してみませんか?

花粉や紫外線が気になるこの季節は、
LJ モイストバランス Lで肌バリア!

花粉や紫外線が気になるこの季節は、
LJ モイストバランス Lで肌バリア!

Sold out

肌サイクルに合わせて、2ヶ月しっかり
シンプルスキンケアですっぴん美肌へ。

肌サイクルに合わせて、2ヶ月しっかりシンプルスキンケアですっぴん美肌へ。

Sold out

コメントをする

注意:コメントは社内で確認承認後、公開されます。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。