肌の声に耳を澄ませて。

おなかがすいたら、胃が脳に「おなかがすいたよ」と合図をだすそうです。
肌が乾いたら、肌はやっぱり脳に「肌がカラカラだよ」と合図をだします。
私たちは、すべてを脳が司っていると思いがちですが、 実は、肌や胃などが持つ感性が脳に働きかけているらしいんですね。
これは、ノーベル賞受賞者のN教授のお話でした。

私はスキンケアについてお話する時、 いつも
「自分の肌の声に耳を澄ませてください」、とお願いしています。
あら、急に肌に感じる空気がひんやりしてきましたね。
まあ、風まで乾いてきましたよ。
秋の到来を一番先に感じるのはあなたの肌なんです。
その語りに耳を傾けて、あなたに合ったスキンケアをスタートさせてみてくた さい。

きっと、心地の良い幸せな肌がつづくはずですよ。

LJ
すべての商品ページへ

 

LJ お肌のQ&A

゙相談: 化粧のノリが悪く、お肌がくすんでいるのが気になります。どうすれ ゙透明感のあるお肌になるのでしょうか?

回答: お肌のくすみは、血行不良·乾燥·老化などにより起こります。化粧のノリが悪いと感じる場合は、主に乾燥が原因かもしれません。曇ったガ ラスを乾いた布で拭いてもきれいにはなりませんが、適切なお手入れをするこ とでツルツルピカピカになりますよね。お肌も同じで、きちんとしたスキンケ アを行うことで透明感のある素肌に!毎日、お肌についた汚れを丁寧に石鹸て 洗い、そのあとはすぐにたっぷりの保湿。お肌がしっかり保湿されることで、 透明感はアップしますよ^^ また、それだけでは足りないと感じる場合は、ホットタオルパックやコットン ゚ックで補いましょう。お肌は人それぞれ違うもの。ぜひご自身のお肌と相談 しながらケアしてみてくださいね。

よくある質問ページへ